根室 → 浦河を歩く  2007年8月16日〜29日

目    次


 
 北海道歩きも4回目。これまでに全体の半分くらい歩いた。昨年は網走から知床峠を越え、根室半島を一周して釧路までを16〜17日かけて歩くつもりで出発した。しかしノサップ岬から根室へ戻る途中、かなりひどい雨に遭い、びしょ濡れになって、その後の天気予報もあまり良くないことから、めげて12日目にして根室で切り上げた。今年はその続きで根室から太平洋に沿って襟裳岬の先まで、出来れば来年の続きのことを考えると苫小牧まで行けると都合がよいと思ったのだが、所用もあり2週間の日程しか取れないことから浦河までとした。いつもは7月の初めに歩くのだが、今年は7月に用事があり、お盆明けになってしまった。この時期、台風がちょっと心配だが北海道内なら何とかなると楽観視して出かけた。

No       移   動
根室駅 → 初田牛駅
初田牛 → 霧多布
霧多布 → 厚岸 → 知方学
知方学 → 釧路 → パシクルキャンプ場
パシクルキャンプ場 → オコッペ浜 → 長節湖キャンプ場
長節湖 → 忠類ナウマン公園 → 広尾シーサイドパーク → 百人浜
百人浜キャンプ場 → アポイ岳山麓キャンプ場 → 浦河